人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日のさかい・・参 《今日のさかい 》が 毎日思うこと・・・

sakaituu.exblog.jp

それ 人の世にあるは      草木の 参差たるが如し 良寛

上古町の夏祭り

カミフルの夏祭り上古町の夏祭り_d0039111_10174260.jpg

「葛の葉子別れ」(全四段) 
陰陽師:阿部清明の出生秘話。
清明の母は、千年の白狐であった。狐狩りの時に命を救われたことから葛の葉姫に化身し、命を救ってくれた男の子どもを産んでしまったが、
自分は狐。その子が5つになり、そこに本物の葛の葉姫が現れる時がきてしまい、葛の葉は、思いをこめた歌を障子に書き残し、
童子との別れのつらさを振り切って、森に戻っていく。子どもを置いて森へ帰る母親の哀しみを歌った唄。
 
上古町の夏祭り_d0039111_1018271.jpg
うっそりコワい大人の怪談  
      「夢十夜」夏目漱石:「あやし」宮部みゆき:より上古町の夏祭り_d0039111_10181883.jpg
 午後4時~8時30分まで・・・
上古町⇔本町を無料で乗車できます・・・
 
上古町の夏祭り_d0039111_1018427.jpg

by sakaituu | 2008-07-17 10:19 | 上古町の事

by sakaituu